時間を大切に介護生活

認知症の義母さんとの日々をつづります。

義母さん、美容室に行って、ご機嫌です♪

月一の美容室。

義母さんの贅沢時間!

先月は行っていないので、今日は奮発して、トリートメントも入れてもらいました。

迎えに行くと、ご機嫌♪の義母さん。

美容室の皆さん、ありがとうございます。

 

ご機嫌のときは対応が楽です。

そのための費用とおもえば、月一美容室は必要経費ですね。

以前は、2週間に1回とか、要望がきつかったのですが、少しずつ月一に慣れてくれた様子。

それでも入浴拒否の理由に『洗ってもらうに行くから良い』とか言います。もう!

入浴はしてほしいのですよ。なんとか、デイサービスで週2回は入れてもらっています。それが去年8月から。やっと1年かぁ~

義母さんと生活するようになって時の流れが遅く感じます。

あらためて考えると、1年かぁ~、ですが、日々が長い。

 

土曜日もなかなか寝なくて、何度もトイレに行って。。。子猫ちゃんと騒いで。。。おいおい、いつ寝るの?

気にしない。と思っても気になります。

一人でゆっくり寝たいよう~

なんてね。それはそれで、寂しくなるのかな?

さぁ、まだまだ暑い日が続いていますね。

今週はパツパツの仕事を片づけるので、残業Week!

頑張ろう!

 

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村