時間を大切に介護生活

認知症の義母さんとの日々をつづります。

義母さん、台風もなんのその。Going My Way!

認知症って、ある意味、感心するところがあります。

記憶がリセットできる。

そうです、なので、会話が成り立たない。

会話って、積み重ねですよね。すぐにリセットできる義母さんは積み重ねません。

『台風ですよ~』

義母さん『そうなのね。』

数分後、

義母さん『雨がすごいわね』

『台風ですよ~』

こんな感じです。

いつもがこんな感じ。

 

まともに会話ができる時は、もうきません。

そう思うと、主人のつらさはいかほどかと。

私は、これも老化って事で片づけておりますが、自分の親がこの状況になったらどうでしょう?

わかりませんね。

心の準備だけはしています。

 

台風も過ぎ去って、気持ちがちょっとクリアになったのは気のせいかな?

月、火と仕事頑張ったので、今日は早めに切り上げてカーブスに行こうっと。

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村