時間を大切に介護生活

認知症の義母さんとの日々をつづります。

義母さん、夏は眠りが浅いようです

義母さん、夏になると早くから起き、夜はなかなか寝ない。そして、2時間置きには起きている様子。

うーん、気にしない。と思い過ごしています。

私はすぐに寝てしまうタイプ。そして、熟睡してしまいます。でも、義母さんがガタガタやると、やっぱり気にしているのでしょうか?起きちゃいます。

なので、もっと頻繁にショートステイに行って欲しい。。。。

 

そこが主人と合わないところです。

とりあえず、9月は家の処分する実家のあるところに義母さんと主人と行く予定です。それが終わったら、話し合い。

もう10月は月2回申し込んでいるけどね。

 

私にとって、義母さんとの同居はストレスフル!なのです。でも、それをしないと主人との生活も無いので、やっていること。

なので、ストレスの無い生活は無いし、このくらいは仕方なし。とは思っています。でもでも~ストレスなんです。

 

昨日は、お盆休暇前のカーブスに行くことができました。カーブスでは、自分に集中できます。助かっています。おかげで血圧も下がったし。後は、体をもう少し引き締めたい!食べる事も大事ですよね。今年で51歳、身体をメンテしながら、目標は死ぬまで動ける心身を持つこと!前向きに過ごしましょう!

 

今日は残業!って事で、夕飯作りをパス!

最近は、週に2~3回は夕飯作りから解放してもらっています。

既に同居して3年。介護は一生続きますからね。そこそこで、やめておかないと。

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村