時間を大切に介護生活

認知症の義母さんとの日々をつづります。

義母さん、テンションがあがった様子です

義母さん、寝る前に睡眠導入剤を飲むのですが、その後、起き出すと大変です。昨日は、仕事が遅くなり、帰宅は22時を過ぎていました。そのタイミングで起き出した義母さん、様子をみただけで、あー、これは長くなるなぁ~。

案の定、私の周りから離れようとしません。

仕事と疲れているので、お願い、勘弁してください!

と願っても通じない。しばらく適当に流したら、あきらめて寝に行きました。と思ったら、今度は主人のい周りをうろうろ。。。

で、主人は流せないから付き合っています。

 

もう!二人でどっか行ってよ!

こっちは疲れて、もう23時!寝かせろ!明日も5時起きなんですよ!

 

で、やっと静かにいなってくれました。

朝、起きてきた主人と話すと悪かった。との言葉。

そうそう、その一言で、昨日の事はなかったことにします。

 

さーて、今日も仕事、頑張ろう!

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村