時間を大切に介護生活

認知症の義母さんとの日々をつづります。

義母さん、ご飯を食べなくない!なんて言わないでよ。。。

残業が続いている中、やっと金曜日は早くあがって、カーブスを楽しみ、帰宅。

で、ご飯を一心不乱に作ります。

そして、出したら。。。。なんと!食べたくない。。。。

おいおい、もう!

疲れがたまっていたのでしょうね。ブチ切れた!

もう切れたら、とまりません。とめられない。

で、主人と大衝突!

 

たまーに、切れちゃうんだよね。。。

仕事して、ご飯作って、それもギリギリでやっているのですよ。それを、食べたくない!って、おいおい。

認知症とはわかっていても、イラっとします。

 

こういう時は、義母さんの顔も見たくない!って思っちゃうんです。

小さいんです。私のキャパが。

で、主人とはその日のうちに和解。義母さんとも和解。

そう、翌日には持ち越さない事を心情としています。

 

それが金曜日で、土曜日と日曜日は平穏に過ぎました。義母さんはデイサービスがお休みで、日曜日はずっとゴロゴロしていたけどね。

さぁ、今週末は義母さん義姉さん宅にお出かけです。行ってらっしゃい!

1年ぶりですよ。やっと義姉さんが3日間見てくれることになりました。月一で看て欲しいぐらいです。

ま、贅沢や期待は禁物ですからね。

 

さて、今週もお仕事がつまっているので、バリバリこなそうと思います。

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村