時間を大切に介護生活

認知症の義母さんとの日々をつづります。

義母さん、なかなか寝ない夜~

昨夜は残業で遅くなり、9時過ぎに帰宅。

すると、主人が温かく出迎えてくれました。そりゃそうよね。頼み事があるんだから。

と、すると、義母さんもつられて起きてきます。

そして、主人が対応する。

あー、これはもう寝ないな。

そう、そのまま起きている義母さん。

なかなか寝ようとしませんし、主人も寝かせようとしない。。。

もう!無視して寝ましょう。

 

とっととお風呂に入って寝ます。

もう!相手にしていられません。明日も早いし、眠らせていただきます~

 

義母さんが何時に寝ようがしったことではない。後は、主人に任せました。

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村