時間を大切に介護生活

認知症の義母さんとの日々をつづります。

義母さんの気分のムラは大変です。

昨夜、帰ると布団で横になっている義母さん。夕飯を食べたくない!と主張します。うーん。でも後で絶対に何も食べていない。と騒ぐのは目に見えているので、睡眠を妨害されて、泣かれるのはたまらないので、なんとか起きてもらいます。

あー面倒!

でもここで心折れてはいけません。もうひと踏ん張り。

で、やっと食卓についてもらうと、今度は食べる気満々です。

まぁ、食べてくれれば、それで文句はありませんよ。

見事に完食!

はいはい。良かった。

 

で、とっとと、寝る準備。

歯と顔を洗って、布団に入ってもらいます。

 

昨夜はすんなりと横になってくれたので、後は知~らない!

早朝、泣きながら、子猫ちゃんのエサがなくて、可哀そう。。。と泣いています。

主人が対応していたので、私は睡眠続行。

 

この気分のムラを気にせずに流す!これが大事。自分も一緒に気分ムラができるとたまりませんものね。

余裕がないと、イラっとしちゃいますがね。

 

さて、今日はカーブスへ行くので、仕事をサクサクっと片づけます。

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村