時間を大切に介護生活

認知症の義母さんとの日々をつづります。

義母さん、今日からお泊りにでかけます

義母さん、予定ではショートステイだったのですが、主人がお姉さんと話をして、義姉さん宅にお泊りする事になりました。

そっちの方が面倒だし、帰ってきた後のリバウンドが怖いのですが、主人が決めた事です。どの位ぶりかな?

1年以上も行っていないと思います。

義父さんが亡くなるまではよく行っていたのですが、亡くなってからは用事もないし、行ったあとの面倒が大きいので、こっちも拒否しておりました。

ずっと家にいて、ゴロゴロしているだけみたいなので。

 

それでも自分の娘ですもんね。たまには行ってきてください。

 

これで、週末はのんびりできます。

月一のわずか3泊の自由。

贅沢は言いません。

一人でのんびりと読書と映画にひたらせてください。

 

今日も夕飯放棄!

仕事で外出もあるので、ちょっとゆっくりして、義母さんがでかけた頃に帰宅しようっと。

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村