時間を大切に介護生活

認知症の義母さんとの日々をつづります。

義母さん、わがままモード全開!で帰って来ました

義母さん、無時に義姉さん宅から戻ってきました。

と、わがまま全開!

寝れない、起きられない、動きたくない。。。

 

たった3泊。それだけで、超わがまま子ちゃんになっておりました。そりゃぁ、ほんの数日だけのお気軽お泊り。最大限のわがまま放題にしてきたんでしょうね。義姉さんも先の事は考えず、今だけ!って事なら、いいわ、いいわ、で寝たければ寝て、起きたければ起きる。の生活をしたのだと思います。

そんなみかけだけの優しさを欲する。なんか悲しいけど、それで義母さんが良いなら、良し!としましょうか。

生活するという事は、日々、嫌な事もし、先の事を考えて行動する。という所が違うのです。悪い事は、悪い。やるべき事はやる。

 

義母さん、今日からデイサービス再開です。今日は入浴日でもあります。ちゃんと入浴してきてね!

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村