時間を大切に介護生活

認知症の義母さんとの日々をつづります。

義母さんを連れて、旅行へGo!

義母さん、旅行する事がわかりません。

なので、私は、義母さんには行動をすべて、直前にしか言いません。が、主人は前もって言ってしまいます。すると、義母さんは不安になります。

いつも事がいつもの通りに行われていても、何が起こっているか理解できないのに、いつも事ではない事が明日起こるようだ。となったら、さぁ大変!

昨夜は不安で何度も起き出しています。

もう!だから言わないで!って言ったでしょ。とは思うけど、息子としては、母に予定を伝えた。って事ですよね。

 

準備がまだできていないので、これから用意をして、新幹線です。

そこにたどりつくのに、時間がかかるであろうと想定して、倍の時間をとって出発します。

 

東京も涼しくなってきたので、きっと青森はもっと涼しいですよね。寒がりでわがままな義母さんはちょっとでも寒いと大騒ぎ!しそうなので、厚手の上着を持って行こうと思います。

子猫ちゃんはさすがに3泊は一人にしておけないので、ペットホテルへ。

今回はゴージャス旅!にしました。グランクラスに、予約が取れないTohoku Emotion。義母さんにはわからないだろうけど、最後の新幹線旅になると思っています。

レンタカーも手配したので、家の両親とも一緒に楽しい旅にしようと思います。

家の両親との旅は初めてなのです。ちょっとだけ、実親に孝行ができたかな?と思っています。

仕事はお休み~。会社にいかないだけ気楽です。

さぁ!旅行を楽しもう!義母さんのお守りはあるけど、私も気分転換します。

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村