時間を大切に介護生活

認知症の義母さんとの日々をつづります。

義母さん、無事に旅行を完遂し、寝込みました

義母さんを連れて、初の長旅。

3泊4日です。

予定は目白押し。名目は、実両親が八戸の家を引き払って、東京に完全に引越すため、最後の訪問という事です。

1日目 新幹線のグランクラスに乗って移動

2日目 東北エモーションを堪能&八戸市で夕飯

3日目 三沢航空祭&種差海岸で磯ラーメン&蕪島

4日目 新幹線で帰宅

ハードな日程ですね。思いがけず、中学の同級生と八戸で飲むというイベントが追加されたりして。

この日程を義母さんが倒れずにこなしたのが凄い!

一緒に時間を過ごした私はぐったり~ですが、実両親に介護の大変さを愚痴って、スッキリ!両親ともにヘルパーなので、話が通じて助かります。

 

子猫ちゃんはペットホテルで過ごして、無事に帰宅。帰宅と同時に喜びの爪とぎをしまくっていました。ごめんね。置いていって。

準備を万端にしないと、行けない義母さんとの旅行。なんとか終了しました。

 

これで、八戸に行くことも無くなりますね。

次の旅行は旦那さんと行きたいけど、義母さんを置いていくのは気がひけます。。。

 

素敵な東北エモーションの写真を。詳しくは、改めて書こうかな。

f:id:kenken00000:20180912113548j:plain

帰宅した義母さんはぐったり。。。で、寝込んでしまいましたが、昨日は早速デイサービス。で、そこで気分転換できたのか、入浴もして、元気に帰ってきました。食欲もある様子。

かなりたくさん旅行中に食べていたからね。食べている間は死なない。というので、まだまだ続くよ介護生活。

 

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村