時間を大切に介護生活

認知症の義母さんとの日々をつづります。

義母さんの様子が急激に悪化しています

昨日、帰ると、妙によそよそしい義母さん。

いつもと様子が違います。ご飯を出すと、ありがとうございます。おいおい、これって、私が嫁って事をわからなくなっています?

ちょっと戸惑うけど、考えてみれば、他人って思ってもらった方が良いです。他人には気を遣うって事がまだできるので。

 

本当に私がわからなくなったのかは、聞くすべがありません。旦那さんにはまだ伝えていません。ショックを受けそうなので。

 

こんな感じで進んでいくんですね。認知症

今朝は会わずに出勤しているので、様子はわかりません。

 

旦那さんは昨夜、気にして、義母さんと一生懸命に話をしていました。まぁ息子がわからなくなることはないのかもね。

 

青森旅行中も、家の親の事は認識できなかった様子で、あの人。と呼んでいました。そっちの方が私にはショックですよ。家の親をあの人なんてね。母も父もヘルパーをしているから、慣れた物で、気にしている様子は皆無だったので、助かりました。

 

やっと週末です。

旅行からずっと義母さんと一緒だったので、土曜日のデイサービス時間中にリフレッシュ!したいと思います。

さらに嬉しい3連休。さくさくと仕事をこなして、休みます!

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村