時間を大切に介護生活

認知症の義母さんとの日々をつづります。

義母さんの介護から解放される、貴重なデイサービス時間!

楽しい3連休でした。

思った事はほぼできた!珍しい。。。

まず、前日の金曜日はサクッと仕事を切り上げて、ぶらり買い物をして、帰宅。義母さんと二人で夕飯を食べます。

旦那さんがいないので、いちお気を使って、義母さんのテレビ鑑賞につきあいます。なかなか寝ないんだよね~

でも、明日が休み!と思えば、心にも余裕がもてます。

そして、土曜日は待望のデイサービス!義母さんは毎日行っているけど、私は仕事をしているので、デイサービスの恩恵を受けられるのは土曜日と祝日だけ。それでもありがたい!

平日もお昼の心配やら、予定のやりくりやら、から解放!されますからね。

行ってらっしゃい~と明るく、送りだし。この瞬間にとても幸せを感じます。

そして、私は、歯医者でのクリーニングとカーブスをこなし、帰宅して昼ご飯。旦那さんはお出かけなので、一人ご飯の定番であるラーメンを作ります。具をたっぷりに半麺でランチを満喫!

後は昼寝して。。。読書して。。。動画をみて。。。

と、5時になりました。慌てて、義母さんを迎え入れる準備。5時半過ぎにご帰宅。

 

ありがとう!デイサービス。

 

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村