時間を大切に介護生活

認知症の義母さんとの日々をつづります。

義母さん、めでたく86歳の誕生日を迎えました。Happy Birthday !

f:id:kenken00000:20180919095858j:plain

義母さん、昨日が86歳のお誕生日でした。

おめでとう!

って、事で、ケーキでお祝い♪

ご本人は、誕生日という単語は出てこず、『私の日』と言っております。今日が何日か、自分が何歳かもわからないけど、嬉しそうにしているので、良かった。

ちょっとボリューミーなケーキで、食べきれなかったのですが、ろうそくに灯をともし、吹き消すのですが、これができない。仏壇のろうそくのように手で煽ぎ消そうとします。うーん。ま、いいか。

 

1年、1日が大切な日々の積み重ね。

義母さんと一緒に祝う3回目の誕生日。良かったね。義母さん。

 

昨日は、私の誕生日であります。偶然!

で、認知症を発症した義母さんには理解ができない。なので、私の誕生日はお預けで、貯めております。旦那さんには利子付きね!と楽しんでおります。

そうでもしないと、不満ばかりが溜まる。。。

 

無事に誕生日を迎えて、デイサービスで写真を撮り、家族でケーキを食べて祝う。最高ですよ、義母さん。

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村