時間を大切に介護生活

認知症の義母さんとの日々をつづります。

義母さんの食べ方が変わってきました

義母さん、どちらかというと、食べる気がない感じで、ポリポリ。とちょっとずつ食べるタイプでした。

まぁお上品というのでしょうかね。

それが、ここ数日、ものすごい勢いで食べる時があります。一心不乱!という感じ。お皿を出すと、すぐに手を付けています。

こちらとしてはため息を聞いたりするよりはずっと楽なので、なんか変わったね。と思っていたのですが、主人にはショックのようです。

今朝は、トウモロコシを焼いて置いておいたのですが、それを一心不乱に、とてもお上品とは言えない感じで食べるのに、ショック!だ。と主人から電話がありました。

私は朝食の用意だけして、出かけるのでその姿を見てはいませんが、ここ数日の様子と同じなんだなぁ~と感じています。

 

少しずつ、色々と変わるんですよね。

最後には人格を無くす。とも言われています。

このちょっとずつの変化に主人は付いていけるのでしょうか?

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村