時間を大切に介護生活

認知症の義母さんとの日々をつづります。

義母さんがショートステイの間に好きな時間を過ごします

義母さん、台風接近中ですが、ショートステイで過ごしているので、あんまり関係ないですね。明日の帰宅時には晴れているそうで、気温の予想を見ると、30度超え!おいおい、夏ですか?

台風の影響が少なくてすむよう願っています。

 

おとといの金曜日は、新しくできたミッドタウン日比谷に用事があり、仕事で行って来ました。晴れていたので良い眺め!&美味しいランチ。外食の機会ってものすごく少ないので貴重。厳選して食べます。このピザは美味しかった!ピザはやっぱり焼き立てをお店で食べるのが良いですね。家で食べるドミノピザも好きだけど。家族で食べるのが好きです。外食ランチは家族では中々できませんよね。部下の子と一緒に楽しいひと時でした。

f:id:kenken00000:20180930105755j:plainf:id:kenken00000:20180930105823j:plain 

 

義母さんがショートステイで不在の間、私は子猫ちゃんと楽しい時間。そして、この楽しい時間はあっという間に過ぎてします。

今日もちょっと在宅で仕事をして、先ほど図書館で本を返却し、新たに借りてきました。大体、週に2~3冊を読んでいます。雑に何でも読んでいるので、深い本もあれば、軽い本もあります。

先週読んだのは、栄養の本が一冊と好きな夏樹静子さんの本を一冊。家にある読みかけもあるので、3冊ですね。今週も3冊読めるかな。

その間に映画も鑑賞。『Dear Danny』アルパチーノに惹かれてみました。内容は、どうかな~いい映画です。息子として心つまる所も多いです。家族とは?をすごく見せられます。最後がハッピーエンドなのは、ハリウッドって、感じですかね。

『パワーゲーム』こちらは、ゲイリーオールドマンに惹かれてみました。これは面白い!下流から這い上がりたい気持ちを利用した企業スパイの映画です。

 

今日一日はまだ自由!なので、ゆっくり過ごしましょう。

 

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村