時間を大切に介護生活

認知症の義母さんとの日々をつづります。

義母さん、不機嫌の波にのまれていますが、バクバク期は変わりません

義母さん、昨日帰宅すると、不機嫌MAX!

そう、主人が不在なのです。彼女にとって、息子がいない事は不機嫌様子。でもねぇ~24時間彼女のために主人は生きていないしね。

で、ふて寝をしているのを起こし、ご飯を出したら、完食!

バクバク期ですね。

 

昨晩は、ちらし寿司、しいたけのお味噌汁、ぬか漬け、もずく酢。にしました。簡単に作れるご飯をものすごい勢いで作って出しました。

 

昨日のお昼は外出だったので、外食ランチ。ラーメンを食べました。美味しい!滅多に行くことのない場所で美味しいご飯を食べれて、幸せです。会社への戻りに人身事故に遭遇!という事はありましたが、まぁまぁね。

 

今晩は久しぶりの外食です。

数少ない外食なので、大切です。

外食には家ご飯にない味とか魅力がありますよね。

 

最近は割り切りも上手くできていると思います。仕事、介護、自分時間、家事。。。

1日は誰にでも平等に24時間あります。どう使うかは、本人次第。そう思って過ごしております。

 

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村