時間を大切に介護生活

認知症の義母さんとの日々をつづります。

義母さん、映画を理解しているのかな?

家では、Unextを契約をしており、動画を見ています。

映画をよく見るのですが、昨日見たのが、『ジャックリーチャーNever Go Back』

トムクルーズ主演のアウトローシリーズの2作目。

義母さん、見ながら、一生懸命理解しようとしているのかな?

アクション物はわかりやすいからね。

穏やかに時が流れる。。。

こういう時は幸せですね。

 

そして、映画終わりとともに、義母さん、寝る準備です。

今のところ、内臓も元気だし、認知症うつ病骨粗しょう症、動かない。って事以外は健康なんです。

病気の無い人はいませんよね。なので、認知症だからと言って、何かあるって事では無いです。

誰でも老化して、病気をする。その一つが認知症

 

確かに大変なので、入院する時もあるし、施設にいてもらう事もあります。でもそれが病気の人の普通。

 

さて、どのくらい生きるのかは、誰にもわからない。なので、義母さんが生きている内にも、できる事をやろう!と思っています。

週末、やっとパソコンの発注をしました。

2010年頃から使っているから、9年使った事になりますね。故障した様子になったのが確か6月頃かな?

ノートもタブレットもあるので、良いよね~と思っていたのです。私はもっぱら会社のPCを使うし。でもやっぱり家に一台は必要だね。って事で、考えに考えて購入しました。Dellのパソコン。

会社のもDellだし、なんか業務用って感じがするけど、安かったし、良いよね。

届くまではまだ時間がかかるので、ゆっくり楽しみにして待ちたいと思います。

 

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村