時間を大切に介護生活

認知症の義母さんとの日々をつづります。

義母さん、昨夜はトイレを失敗しております

義母さん、たまにトイレを失敗します。

本当にひどい時は大きい方も失敗しますが、最近は随分減っております。私も対処できるようになったのかもしれません。

不安が大きかったり、義母さん自身でどうしようもできない状況が起こると大きい方を失敗するので、そうならないようにしています。でも、たまにこれも起こってしまいますが。

 

小さい方は常に。トイレに間に合わない事が多いようです。自分で気づいて言ってくるので対処しやすいです。

以前は、隠していたのですが、最近は、ちゃんと言えるようになりました。頻度は上がっているので、実母やケアマネさんからは、リハパンにしては?と言われているのですが、主人が嫌がっています。

なので、普通のパンツのままです。

 

準備はできているので、いつでも開始できるのですが、旦那さんが納得するかどうかですね。まぁ、片づけとか掃除は旦那さんがしてくれているので、彼の判断を待とうと思っています。

 

昨日のランチは外食!

ハンバーガーです。美味しかった~

こういうのは外食じゃないと食べられない。たまの気分転換♪

 f:id:kenken00000:20181012094550j:plain

さて、今日は金曜日。がっつり仕事をしようと、夕飯作りはパス!

頑張って仕事の目途を立てて、週末を過ごしたいと思っています。

 

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村