時間を大切に介護生活

認知症の義母さんとの日々をつづります。

義母さん周りで騒がしい日曜日でした

まずは土曜日に私の左ひざが腫れました!

で、ちょっと痛い。

旦那さんは蜂窩織炎(ほうかしきえん)を疑い、すぐに病院へ行くべき!入院するよ。と言われ、さっき会社近くの皮膚科へ行って来ました。

まずは軽症なので、血液検査をしてみましょう。

抗生剤と炎症止めを処方するので様子をみましょう。って事で一安心。

明日、血液検査の結果が出ます。

安静が一番!って事で、今週はカーブスお休みですね。

なるべく足を心臓よりあげておくように言われました。

 

そんなこんなで迎えた日曜日。

午前中は休息~と昼寝をして、起きたら、電話が。

まずは、義母さんの幼馴染から、どうしている?と連絡があり、近況伝えて、いつでも遊びに来てください。とお伝えしました。

で、次にいとこから電話。義父さんの妹が危篤になった。との連絡。

認知症の疑いがあり、水頭症の手術をしたりしていたのです。そんな中、土曜日の朝にお腹などが痛い。。。となり、旦那さんが救急車を呼び、緊急でICUへ。結果、大動脈解離との診断で、延命をしないので、長くはないと思います。との事でした。

義父さんの最後の兄弟で、いろいろと面倒をみてくださった叔母なので、ICUにいても顔を見に行こうという事になりました。

今日、行ってきます。義母さんには事情を話しましたが、どこまで理解できているのかは不明です。

最後なので、一緒に行って来ます。

 

いろいろあった週末でした。

今週は叔母の事もあり、慌ただしくなりそうです。

 

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村