時間を大切に介護生活

認知症の義母さんとの日々をつづります。

義母さん、明日からショートステイです!

義母さん、月に一度のショートステイです。明日から3泊4日!自由だ!

待望の。ですよ。

主人は送り出しのときに、とても寂しそうな顔をする義母さんに耐えられない!と言っております。ですかね?

私なんて、行ってらっしゃい♩って感じですよね。

それぐらい、やってよ。って思います。

 

今、送り出しのヘルパーさんを追加依頼中。今日の午前中には結論が出ます。

主人の気持ちもわかりますが、ほんの2~3分の事です。送り出してよ。。。。

ま、ヘルパーさんが入れるなら、それに越した事はありません。

 

事前準備も大変だし、いろいろと面倒ですが、24時間見なくて良い日があるのは貴重です。

行ってらっしゃい、義母さん。

 

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村