時間を大切に介護生活

認知症の義母さんとの日々をつづります。

義母さん、今日からショートステイです

待望のショートステイです。

やっと来た。。。

3泊4日!義母さんの事を気にせずに過ごせる貴重な日です。

大事、大事。

どうしても行きたがらない義母さんの送り出しを今日初めてヘルパーさんにお願いしました。お迎え30分前に来てもらって、主人からのバトンタッチ。無事に行ってね。

ヘルパーさんは毎日のデイサービスからのお迎えと手洗い、義母さんの居室の掃除をお願いしている会社の方で、義母さんに慣れています。

できない事はプロにお願いする。

 

今晩からは子猫ちゃんと主人と過ごす至福の時間です。大切にしようっと。

 

仕事では、待望の補助スタッフを来週から三カ月限定ですが、いれてもらえる事になりました。有難い。

増え続ける業務量に、確実にマンパワーがショートしており、願い入れ、話し合いを1年半続けて、やっとです。ふー。

これで、チームの雰囲気がちょっとでも緩和されると良いな。

 

来週からが楽しみです。

週末はゆっくりと英気を養います。

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村