時間を大切に介護生活

認知症の義母さんとの日々をつづります。

義母さん、物忘れ外来を受診します

昨日は、義母さんの月一の受診日。

物忘れ外来に連れて行きます。

年一の脳CTにと心理テスト。脳CTに大きな変化は見られず。

心理テストは2016年に受診して3回目。1回目から1桁台で、今回で最後で良いでしょう。と言われました。もう検査しても意味が無いって事ですね。

数値も下がる一方でした。仕方ない。

前回の健康診断で大動脈が曲がっているので確認で胸部CTも撮影。来月検査結果と合わせて再度受診。

義母さん、何が起こっているかわかっていないので、ただ付いて回る。

昼前には終わって、デイサービスに送って行き、完了です。

 

その後、もろもろ用事を済ませて、カーブスへ行き、夜は義母さんと二人で夕飯。うどんに天ぷら。と簡単にしました。

天ぷらは最近、コツをつかみ、まだまだ美味しい!というレベルではないけど、でもまずくはなくなったので、良し!義母さん完食!

 

休みながらもちょこちょこ仕事をこなし、ちょっとゆっくりできたので、よし!

今日で10月終わりですね。後2カ月で新年となるので、すっきりと年末を迎えられるようにしたいと思います。

 

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村