時間を大切に介護生活

認知症の義母さんとの日々をつづります。

義母さんと過ごす、憂鬱な日曜日

義母さん、日曜日は終日在宅です。

これがとっても大変です。

朝から具合が悪い。で、寒い。。。。

って事で寝ていて良いですよ。って言ったら、そのままふさぎこみます。鬱発症。

まぁ、毎日の事なので、いちいち気にしていられません。

 

そのうち、朝ごはんの時間です。今日は遅めにしたので既に10時。

声をかけても、鬱な義母さんは、食べられない。と言います。

で、放っておきたいのはやまやまですが、そうもいかないので、1時間後くらいに声をかけたら、食べるって。おいおい。

さっき食べちゃったよ。で、仕方がないので、作って一緒に食べます。

一人では食べ方を忘れてしまって、上手く食べられない。

あー面倒。

 

でもこれが日常。

夕飯も作って、出して、片づけて、さぁバイトへGo !

バイトを終えて、帰宅は翌日になっています。それからちょっと休んで、寝ます。

月曜日は疲れているけど、仕事も年末にむけて大忙し!

ちょっと今日は気合をいれて、こなそうと思います。

 

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村