時間を大切に介護生活

認知症の義母さんとの日々をつづります。

義母さんのトイレ失敗頻度があがっています

認知機能はかなり弱ってきている義母さん。

でも、これが日々。

思えば、朝起きて、着替え。が、まずできません。起きてからのすべての行動が要介助。

子猫ちゃんのエサが探せません。

最近は、子猫ちゃんのお水の場所がわからないようで、勝手にお皿にいれて、びちゃびちゃにしています。

子猫ちゃんはペットボトルの給水器で飲むので、お皿に入れると、手を入れて、冷たい、冷たい、とぶんぶん振り回し、周りをびちゃびちゃにします。

昨夜は大きい方のトイレを失敗。子猫ちゃんのじゃない?とごまかしました。義母さんはすぐに忘れちゃうからね。

 

今日は朝起きたら、寒い。。。と起きてきません。

はいはい。寝ていてくださいね。

主人は出かけているし、本当は美容院に連れていく予定だけど、面倒なので、無し!

来月でいいよね。義母さん。

 

さて、私は、読書に没頭しようと思います。

仕事がMAX忙しいので、明日からまた遅くなるからね。今日だけはのんびりして、夕方からバイトをします♪

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村