時間を大切に介護生活

認知症の義母さんとの日々をつづります。

義母さんは、今日帰宅します

義母さんは、金曜日~月曜日までの3泊4日のショートステイがお決まりの日程です。

月一、もしくは、月二で利用しています。

この間、本当に気持ちが楽です。こんなに介護って大変だったんだなぁ~と感じます。ついつい、嫁と姑というよりも、介護者になっているけど、そもそも、姑との同居だけでも大変ですものね。

 

子猫ちゃんと過ごし、ゆっくりと自分のペースで過ごせる!最高です。

読書もたっぷりして、動画もたくさん見て、ゆっくり寝て。作りたくない時は食事を作らず。。。

こんな日々が幸せに感じる3日間でした。

さて、今日からまたお仕事です。頑張ろう!

そして、義母さんも午前中にはご帰宅。旦那さんがお迎えをします。

 

今週が終わると12月ですね。師走。お仕事も佳境ですが、元気に前向きに乗り切ろう!と思います。

 

昨日、バイトの子との会話で、家のお祖母ちゃん生きているんすよ~。30代の子です。おいくつ?

98歳です。え。。。。すごい。

認知にもならず、一人で全部できるんですって。

そういう歳の取り方だったら、何歳まで生きても良いよね。ちょっとうらやましい。

 

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村