時間を大切に介護生活

認知症の義母さんとの日々をつづります。

義母さん、無時にご帰宅と義父さんの三回忌

義母さん、ショートステイから無事にご帰宅。楽しかった様子です。

ショートステイは暖房ばっちり!で温かいし、スタッフさんも親切だもんんね。家よりいいのでは?なんて。

 

帰宅後は、家でまったりと主人と過ごした様子。帰宅すると、二人とも元気!まぁ元気ないよりはいいけど。

いい大人が親子でまったり~

って、認知じゃなきゃ、できない芸当ですね。

 

夕飯を急いで作ります。

今日は麻婆豆腐、ぬか漬け、板わさ、なめこのお味噌汁にご飯。麻婆豆腐には市販のたれに豆板醤、ひき肉、ねぎをプラスします。これで大分、家庭の味な感じ。市販のたれって味が濃いんですよね。

主人が好きで買ってきますが、いつも半分使って終わり。

 

ご飯を食べてから、義父さんの三回忌だね~と献杯

高齢者の三回忌ってこんなものかな?主人の家は親戚付き合いがうすいので、こんな感じ。

逆に、家は濃い。父は5人、母は6人兄弟。で、私は4人兄弟。おのずと叔父叔母、いとこ、孫が多いのです。

真逆でバランスが取れていていい感じ!かな。

 

今日は在宅で仕事をこなしながら、義母さんの月一通院です。

 

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村