時間を大切に介護生活

認知症の義母さんとの日々をつづります。

義母さんのショートステイで大揉め!

ショートステイに入れたい私

ショートステイに入れるのは可哀そう。。。でも、面倒は見れない。。。の主人

 

バトル勃発!です。

今日はとうとう、私が我慢ならず!もう!そんなに入れたくないなら、好きにどうぞ!と怒りMax!

今日は、私は取引先と忘年会なので、面倒は見れない。たまにはのんびりさせてよ。と思っていて、そこに、旦那さんが自分も飲み会!っていうからショートステイに入れたのに。可哀そう。。。って、どういう事?

 

この先を考えると、私が介護をする限り、ショートステイに入れない。という選択肢はありません。

可哀そう。。。だけでは、介護はできません。

 

また帰って主人と話す必要があります。在宅介護は長い道のりです。

可哀そう。。。や愛情では解決できないのです。

主人と一緒にいる!とは決めているので、お互いの妥協点を見出す必要がありますね。

 

とりあえず、なんとか義母さんをショートステイに送りだしてくれたようです。