時間を大切に介護生活

認知症の義母さんとの日々をつづります。

義母さん、ショートステイから無事に戻って、食欲旺盛です

昨夜、帰宅すると、義母さんと主人が仲良くリビングで団らんしています。はいはい、仲が良くて、良かったね。

急いで、夕飯を作ります。

近所の魚屋さんで買ってきた、生ガキにレモンをたっぷり絞って、青ネギを散らします。これがものすごく美味しかった!殻を外してもらったので、お皿に盛り付けるだけ。

鯛のお頭があったので、それも買って煮付けます。

お赤飯を炊いて。こちらは電子レンジで簡単に完成!

ぬか漬け、酢の物を添えて、お味噌汁は、なめこに豆腐。

なんて完璧な夕飯!

 

と一人で悦に入って、さっさと片づけて就寝。疲れたよ~

 

今日は残業です。年末はやっぱり忙しい。明日は主人が飲み会なので、残業できない分、今日やっちゃいます。

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村