時間を大切に介護生活

認知症の義母さんとの日々をつづります。

義母さん、あっという間に食欲無しの超Negative!

 元々Negativeな義母さん。
そこに輪をかけて、デイサービスの無い日曜日は最悪のモードに突入します。
朝から具合が悪くて起きられない。。。。ご飯は食べたくない。。。。
そう、じゃぁ、寝ていてください。
後は主人にまかせて、私は自分がやる事をやろう。
洗濯をして、亀の手入れをして、猫のトイレをキレイにして、自分の朝食を作って、ゆっくりブランチ。って事でもないけど、のんびり。
読書をして、図書館に行って、買い物して。。。。
そしたら、徐々にお腹が空いてきた義母さん。
のそのそと起き出しました。
はい、ご飯ですね。
夕飯を作って、食べるのは主人にまかせて、しばし休憩。
片づけて、バイトします。

これがいつもの日曜日。
いつまで続くのかなぁ~、死ぬまでだよね。

金曜日は久しぶりにのんびり外食。あー楽しかった。年一で楽しむ河豚!なかなか来れなくて、3年位空いちゃいました。楽しい時間に美味しい食事!貴重な時間だからこそ、より素敵です。って感じられるのも義母さんのおかげですね。
f:id:kenken00000:20190121123620j:plainf:id:kenken00000:20190121124117j:plain 
家で、Negativeな義母さんから、Negativeワードのオンパレードなので、Negativeワードはもう一生分聞いた!って感じ。Negativeパワーってすごいんですよ。人に波及する力がすごい!気を付けよう。って、基本Positiveなんで、Negativeワードは出てこないけど、それでもイライラしているときはきっと負のオーラが出ていると思うので、気を付けようっと。

さて、明日は義母さんの通院で仕事を休んでいるので、今日中に仕上げちゃいましょう!


にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村