時間を大切に介護生活

認知症の義母さんとの日々をつづります。

ノロにかかりました。。。。主人が。

昨夜、9時頃から嘔吐が始まった主人。

そのまま数時間様子をみたのですが、よくなる気配はなく、苦しんでいます。

既に12時を過ぎたため、受け入れ可能な病院も限られます。

なんとか見つけて、電話をし、様子を話します。

感覚的にノロかなぁ~とは思うのですが、主人は耐えられない様子。

今にも救急車を呼びたいぐらい。

救急病院からは、来ても痛み止めの注射位で治療はできません。との事。後6時間すれば、近くの病院で受診ができるので、主人に話して、お茶を飲んでもらったら、寝てくれました。

少し落ちついた様子。

でもこんな寝不足では仕事に行くのは難しいし、義母さんの送りだしやら、洗濯やら、主人を病院に連れて行くのもあるし、仕事を休むことを決めて、私の少し就寝。

早朝から、病院の手配とタクシーを手配し、デイサービスに主人の送り出しができない事を伝え、義母さんを準備させて、朝ごはんを食べさせ、出発。

義母さんにはデイサービスが迎えに来ることを伝えて、出ます。

結果、ノロ

ですよね~。で、主人も落ち着いたのか、食欲も少し出て、お粥とか消化の良いものを食べて休んでいます。

 

さて、私は在宅仕事をこなしますか。義母さんがデイサービスから帰るまで。

 

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村