時間を大切に介護生活

認知症の義母さんとの日々をつづります。

義母さん、ショートステイをこなし、先週末は具合が悪い。。。

気づけば2月。

仕事は既に5月の連休を越したところまでを見越して動いています。

今年もこのように過ぎていくのかな。。。。

 

義母さん、1月末にショートステイを利用しました。帰ってきてから、不貞腐れていた。と主人が言うのですが、知った事ではありません。

自分が楽になる方がずっと大事!

なので、ショートステイは続けます。

先週の日曜日。節分ですね。朝から具合が悪いMax!の義母さん。はい、寝ていてね。その間、掃除、洗濯、買い物などの家事をこなし、昼になっても起きてこない。じゃぁ、薬だけでも。と、バナナとヤクルト、お茶を持って行くと、完食。まぁ仮病ですからね。朝の分の薬を飲ませて、はい、寝ていてね。

具合が悪くて。。。膝が痛くて。。。。

 

世のなか、皆、どっかしら痛いし、元気満点!なんて人はいませんよ。と思いつつ、聞き流します。

流石に2時を過ぎたら、寝ているのに飽きたのでしょうね。起きてきた義母さん。味噌汁を作って飲ませると、完食!

満足そうです。

面倒だ。。。でも仕方ない。

夕飯も完食!

 

こんな毎日。

デイサービスには通ってくれているから、良し!としますか。

 

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村