時間を大切に介護生活

認知症の義母さんとの日々をつづります。

義母さんは今日からショートステイです

待ちに待ったショートステイの日がやってきました。

今朝は4時に起きて準備です。

持って行く洋服類に名前を書き、リストに書いてバッグに入れます。忘れ物の無いように。薬を1回分ずつ小分けにし、日にちを記入して、これもまとめて持たせます。

ふー

最後に化粧品類。これが結構多いのよ。

で、なんとか準備完了!

30分以上はかかります。

 

その間に起きてきた義母さん。危険を察知したのかな?話しかけようとするので、気づかないふりでやりすごします。面倒な事になるので。

ショートステイに行きたがらなくて困ります。

かつ、私が嫁である事もわからず、かつ、仕事をしているのもわからない。困ったものです。

 

で、朝食の準備をして、お茶なども入れ、かつ、自分のお弁当の準備をして、出勤。8時前には会社について、お仕事を始めます。

結局、昨日はやるべき事の半分だけ。今日は朝から馬力をあげて、なんとか目途を立てないと。期限があるものが多いので、やりきるぞ!

そして、週末はのんびり~します♪

 

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村