時間を大切に介護生活

認知症の義母さんとの日々をつづります。

義母さん、なかなかショートステイに慣れません

ショートステイから戻った義母さん。ふてくされて寝ています。

はいはい、勝手にしてくださいな。

最近は、仕事が忙しいのもあって、話しを聞くのも面倒。。。

主人が俺がやっているから、良いよ。と言ってくれるのに、すっかり甘えております。

 

昨夜は、ちょっとご飯をちゃんと作ってみよう。

鯛めしを炊きました。切り身に、レンコン、にんじんでボリュームプラス!出汁は白だしが便利。後は、醤油に酒、みりんを少々、塩は切り身に振りかけたので、足さずに。炊き上げたら、まぁ美味しい!義母さんも完食です。

なめこと豆腐の味噌汁、三つ葉とじゃこのおひたし、ぬか漬け、もずく酢。

完璧!

ちょっとタンパク質が足りないけど、良いよね。

 

日曜日の夜はバイトで寝るのが深夜なので、月曜日は早寝を心がけています。早々に9時半に就寝。

あー疲れた。

今日も朝からバリバリ仕事をこなし、カーブスへ行きます!

ここ2週間は週2回のカーブスだったので、今週は3回を目指します!

 

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村