時間を大切に介護生活

認知症の義母さんとの日々をつづります。

義母さん、ご飯を完食する日が続いています

義母さん、子猫ちゃんが自分になついた様子に大満足!子猫ちゃん、いい仕事しています。

子猫ちゃんは先日2歳となりました。

義母さんが与えすぎるエサのせいで、ちょっと肥満気味。大きくなりました。

先日、ペットショップで、じゃれている2匹の子猫ちゃんがあまりにも可愛い様子で多頭飼いしたい!と思っていますが、大変ですよね。

面倒を見る時間もないし、諦めます。

 

昨夜は仕事が忙しく残業だったので、夕飯は主人が対応しました。お弁当を買ってくるなりで夕飯にしています。

義母さんはお弁当を食べてくれるので、助かります。

家の両親の方がその点は大変かもしれません。中食が好きじゃないのですよ。お弁当も自分で作っています。自炊ができるうちは良いけどね。

 

今日はバイクの車検が後1カ月にせまったので、まずは自賠責を延長します。さらに2年。その間に大型を取るように主人には言われています。大型の方が安全なんですって。うーん、時間がねぇ~。

今のバイクも乗りこなしているとは言えないレベルだし。温かくなってきたから、ちょっと乗りますか。

 

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村