時間を大切に介護生活

認知症の義母さんとの日々をつづります。

昨夜の義母さんは大変でした

主人が不在の日は、義母さんと二人で夕飯。

カーブスに行ったので、準備開始が7時半となりました。あまり体調が良くなかったので、簡単に焼きビーフンとワンタンスープにぬか漬けと新生姜の漬物を出して終わり。朝出しておいたむいたフルーツも食べていなかったので、フルーツはそれでいいや。食べ終わったらヤクルトと薬。早々に歯磨きをしてもらい、私も就寝。

風邪な感じです。

年一は風邪をひくので、その時期ですね。

 

風邪の間はとにかく体を休める事が大切。

食欲も無くて、夕飯はほとんど食べられませんでした。ビーフンと一緒に炒めた野菜とスープは完食できたので、よし。

このままデトックスだ~

 

今日は金曜日なので、週末もゆっくり休もうと思います。

で、回復!できるはず。

 

義母さんは、夜中中、起きたりして、物を探していました。もう!寝てよ~

こっちもいつまでも付き合えないので、はいはい、寝てください。と伝えます。

悪化しているのかな?認知症。でも体は健康だから、まだまだ長生きしそうですよ。

 

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村