時間を大切に介護生活

認知症の義母さんとの日々をつづります。

義母さんに春よ来い!

桜が咲きそうな陽気を感じます。

春ですね~

季節感のない義母さんは、家に帰るとたくさんの洋服を着て、暖房の中、寒い~寒い~と言い続けております。

暖房は自分ではどうにもできないので、ヘルパーさんに頼んでつけてもらっています。

私が帰宅すると、そこら中を消して回るので、嫌な様子。だって、使ってない部屋の電気も暖房も付いているんですもの。

早く温かく感じられる日が来ると良いね!義母さん。

 

昨日はカーブスに行ったので、帰りはぽかぽかというか、暑いほど!半そでで歩きたくなります。主人にそれおかしいよ。と止められたので、軽い上着を着て、夕飯のお買い物。

パンにお肉!という超簡単な夕飯を主人が食べたい!というので用意。

パンが美味しい♩

パン、大好き!です。ご飯よりもパンが好き!ですが、たまにご飯を食べたくなりますね。やっぱり日本人なのかな?

今日は残業をして、すっきりと年度末が迎えられる準備。

週末はいよいよ美容院に行ってこようと思います。半年以上行ってないなぁ~。こういう時にロングヘアってどうにかなるからね。

しばらく短い髪型でいろいろやってきたけど、同居介護以来、気づけばロング。そう放っておいたら、ロングヘアになっていました。

 

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村