時間を大切に介護生活

認知症の義母さんとの日々をつづります。

義母さんは元気です。私の方が疲れています。。。

義母さん、体力があるんですね。

週6回のデイサービスを続けて、3年が過ぎようかとしています。以前は、行っても横になって休んでいる日もあったのですが、最近は元気な様子です。本人は痛い、辛い、苦しい。。。と訴えますが、いたって健康。素晴らしい!

今日も元気に行ってくれました。はい、やっとのんびり~だけど、選挙に病院にカーブス!やる事が目白押し。。。

さらに、日々の仕事のあまりの多忙さにぐったりです。

最近は週1~2回の残業もこなさなければならず。本来、介護中の人に残業をさせてはいけない。と社内規定があるのですが、そもそも管理職であるために残業という概念がない。話題の裁量労働が適用されています。

 

そんな中、上司には窮状を訴え続けてはいるのですが、一向に改善がなく、さらに仕事は増えるばかり。

なんとかこなしてしまったのがいけない。と言う方もいます。

大きな問題もなく、日々、Negativeワードを言いつつ、健康な義母さんは幸せですね。

庭で唯一、キレイに咲くハナミズキが満開!を迎えました。

 

f:id:kenken00000:20190420101914j:plain

今日と明日はお休みですが仕上げなければならない仕事があり、ゆっくりもできない感じです。

来週が終われば、10連休!ゆっくりするぞ!

 

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村