時間を大切に介護生活

認知症の義母さんとの日々をつづります。

まだまだ続くよ連休が~ありがたい、デイサービス

この10連休、祝日に営業してくださるデイサービスには本当に感謝!です。

今日、お迎えにきた所長さん。いや~家では子供が寝まくっていますよ。

ありがたい。

そのおかげで、私はのんびり~と過ごせています。

お昼に主人とカレーを食べ、食べ過ぎた。。。

まだお腹はすかないけど、夕飯のしたくをしないと。

午前中は晴れていたから、布団を干したりしたら、雨が。。。

慌てて取り込みました。

仕事もなくて、良い感じ。

明日から、バイト開始!です。

今日はゆっくりお風呂に入って、読書三昧!にしようかな。

5月ですね。令和ですね。

どんな年になるのか楽しみです。

 今日読んだ本『認知症がやってきた!』よく書かれています。認知症の異常行動と言われてる徘徊への対処法が実話として載っているので、参考になります。

同居10年!すごいです。

家も5年。

書いてあったことで、へぇ~と思ったのが、育児と介護の違い。介護は未来がないから責任がない。という感じの事が書いてあって、ちょっと納得。そういう考え方もありますね。

気をゆる~くもって、これからも続くよ同居介護。

 

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村