時間を大切に介護生活

認知症の義母さんとの日々をつづります。

徘徊マリリンをちょっと観ました

先日読んだ、認知症がやってきた!の映画。の3年後というのが

Youtubeにあって観ました。

そして、その壮絶さを映像でみるのはすごい事だなぁ~と感じました。

これって、認知症をさらに壮絶に感じさせちゃうのかな?

でも、現実だしね~

家も初めの頃は、暴れるわ、家を出て、近所の人に心配されるわ、こっちもあたふた。。。

それが今は、こっちのペースで100%やっていても、それでも、わがまま全開!の義母さんです。

最近は、帽子!をでかけるまで連呼するのが定番。

はい、はい、ここです。

はい、はい、ここです。を延々繰り返し、やっと来たデイサービスのお迎え。今日も元気にいってらっしゃい♩

明日は、デイサービスが恐怖のお休みですが、主人がどっかに連れていってくれるそうです。

はぁ~ゆっくりできる~

家ではゆっくりお茶。なんて、夢の時間。

義母さんがでかけてから、掃除、洗濯、片づけ、亀に猫の世話。と続きます。そして、主人の昼食、買い物ってやっているともうデイサービスからご帰宅の時間。

普段はヘルパーがいるので、お任せです。

そんな日々がいつまで続く~なんて、最初の頃を思ったけど、今や、はいはい。って感じ。

言ったことをすぐに忘れる特異体質の義母さん。それが認知症なんでしょうね。

デイサービスでお風呂に入ったり、麻雀した事もきれいさっぱり!と忘れます。

旅行も忘れちゃうけど、主人が連れて行きたがるからねぇ~

今日ものんびりすごそうっと。

 

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村