時間を大切に介護生活

認知症の義母さんとの日々をつづります。

自分を大切に過ごすように心がけています

かれこれ10年ほど前の話です。

勤めていた会社を辞める事になりました。その時、ちょうど40歳を迎えておりました。仕事は忙しくもやりがいがあったのですが、きっと天がくれた転機だったのですおね。その時は、いろんな感情があって、素直に退職を転機!なんて思えなくて、その後、半年ほどたった時にストン!と心に落ちてきました。

辞めて良かった。

辞めたからこそ、今の会社で勤務できているんですよね。

 

それをきっかけに自分を大事にしよう!と更に思いました。何があっても後悔しない。と思って生きておりますが、そう思うようになったのは20年前。

10年毎に大きな転機を迎えております。

今年50歳。やはり大きな転機が訪れました。

義母さんとの同居に始まり、家の購入、主人との関係。ただ今までと違うのは準備がでていて迎えた転機!という事です。

なので、それぞれの出来事を他人からみたら、エーーー!って感じなのですが、自分の中では一つ一つがストン!ストン!ってハマる感じです。

 

来月50歳を迎えます。この先の10年はさらに自分のための時間、老後を見据えて過ごす時間になると思っております。

家族がいても最後は一人。どのように人生を終えるか。これからが大事ですね。もちろん今も大事です。

 

今日が終われば、週末です。義母さんと過ごすのは辛いのですが、でも仕事からは解放!されます。さてさて、読書に浸ろうっと。

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村