時間を大切に介護生活

認知症の義母さんとの日々をつづります。

義母さん、やっと今日からショートステイです

待ちに待った、ショートステイです。

今日からの3泊4日。義母さんが不在。

わーい♪

まだ実際にでかけるまでは気が抜けない。そこが高齢者の難しいところ。

なんとか、気づかれないように準備をして、送り出します。

普段なら、会社なので、出勤へむかって瞬間にわーい♪

となるのですが、在宅の今は、そうもいきません。

お迎えが1時半なので、お昼も用意しないといけない。

 

今日は、お散歩サービスもあって、昼と送りもふくめると、2時間半はヘルパーさんが対応します。

実質、これから起こして、着替え、洗顔などもろもろの支度、朝食、そして、ヘルパーさんを待つ。

あとはお任せ~

 

これで、ちょっと一息。

ゆっくり眠れるよ~

好きに時間がすごせるよ~

 

ぐーたらモード全開!にしようっと。

今月は在宅勤務でも仕事がたくさんあって、昨日はとうとう、夜まで仕事。

Web会議があったり、電話会議があったり、と中断する事も多く、すすみが遅かった。

今日は午前中には目途をつけて、定時で終えよう!