時間を大切に介護生活

認知症の義母さんとの日々をつづります。

義母さん、在宅ターミナルケア、28日目

義母さん、安定しています。

思ったよりも体力がもっている。と先生も看護師さんも言っています。

水分点滴は皮下注射で続けています。

落ち着いてくると、主人は栄養をあげたい!と言い出しています。もしかして、胃ろうとか言わないよね?と思っていますが、そうなったら、病院に行ってもらいます。入院です。ま、大腸がんなので、胃ろうはできないとは思っています。これ以上、揉めたくないよう。。。。

死ぬのは本当に大変です。

 

今週のネイル。少しフレンチネイルのようにしてみました!柿色です。秋ですね~

 

f:id:kenken00000:20201019091437j:image

 

介護度の見直し申請が認められ、要介護5になりました。これで使えるサービスが増えますね。今で十分とも思いますが、多く使えるに越したことはありません。

 

今日は、義姉さんに、その息子夫婦が来ます。あー迷惑!

できるだけ早く帰っていただきたい!

 

それも後わずか。と主人に言われ、我慢しています。

 

今日は、入浴の日。入浴はできないので、ベッドの上で、洗髪と全身清拭をしていただきました。気持ち良かったようで、ホッとして、今、休んでいます。

横に義姉さんがどん!と構えているので、私は、2階へ避難。

どうぞ、好き勝手にやってくださいな。

 

みない、みない。

今日も少しの義母さんの笑顔のために。