時間を大切に介護生活

認知症の義母さんとの日々をつづります。

人それぞれですよね

昨日は、かなーり久しぶりにお世話になった取引先との食事。

その中で語られる人それぞれの人生だったり、考え方だったり、考えさせられるものがあったり、色々だなぁ~と感じました。

介護に対しての向かい方もそれぞれ。

夫婦のあり方もそれぞれ。

子供とのあり方もそれぞれ。

そして、何よりも自分の人生に対しての考え方、向かい方もそれぞれ。ですね。

 

さて、振り返って自分。

主人がいて、義母さんがいて、自分の兄弟がいて、自分の親がいて、親せきがいて、仕事をして、介護をして。

その中で、やっぱり、自分が大事です。

 

と改めて自分と向き合いたいと思いました。

今は、仕事が頑張り時!今月いっぱいは仕事メインで邁進します。

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村