時間を大切に介護生活

認知症の義母さんとの日々をつづります。

雨が降り続いていますね

本格的な梅雨!という感じですね。

被害も出ており、そろそろやんでもいいのでは?と思ったりします。

天候に左右される仕事ではないですが、洗濯物が乾かないとか、散歩のやる気ができない。とかあります。

毎日晴れて!とは言わないけど、ここまで降る?とつい思ってしまいます。

 

お勉強、なんとか続けています。

1日1時間を目標ですが、最近は、週に1回はさぽっていい!ってことにしました。少なくともテキストは開くけど、1時間とはいわないよ。という日を作っています。

仕事も忙しく、日曜日も働くことが増えているので、ちょっと息抜きです。

来週は、月、火曜日と有給だったけど、仕事が入るのと、旦那さんのワクチン接種があります。

職域接種もあって、だんだんと、ワクチン接種がすすんでいますね。

私自身は、心臓のこともあって、来週から年齢的に予約できるので、職域ではなく、近場で接種しようと思っています。

 

同じチームメンバーは職域で接種が1回目完了。2回目は今月末です。

接種がすすんで、無事にオリンピックが終わったら、チームメンバーに1年以上ぶりに会えるかな?