時間を大切に介護生活

認知症の義母さんとの日々をつづります。

月食に義母さんを想う

昨日は曇り空でしたが、合間に月食を見る事ができました。

そういえば、前の月食は、義母さんと一緒に見たなぁ~

「キレイだね。」と義母さんがにこやかに言っていました。

そんな事を想うと、涙が出てきます。

 

義母さんと過ごした6年は本当に濃くて、思いもたくさんあって。それが悲しいとかだけはない。ちょっと寂しいかな。でも大変であったことには変わらない。

そして、これが想い出、なんだろうなぁ~。

この思い出をくれた事を義母さんに感謝して過ごしたいと思います。

 

先週から始めた資格のお勉強。

睡眠時間と自由な時間を削って、なんとか平日1時間半を頑張っています。

ついつい、気を緩めると、意識が集中できなくて、再度、見直し!となってしまうので、1時間半は集中!です。

その間、なぜか、子猫ちゃんが横で待機!勉強しているのがわかるのかな?

 

試験は8月22日なので、3カ月弱。実質2か月。と思って頑張らないと。

最低でも1年とか言われている勉強時間を3カ月の超短縮で受けてみます。受かったらラッキー♪かもしれないけど、会社にも言って受けるので、それなりに結果を求められますよね。

これが終わるまで、平日は、仕事と勉強のみ。あいまにカーブスと散歩。

土日は、勉強中心で、少しだけ刺繍と多めの散歩。という日々になりそうです。

 

まだ始まったばかりだから、久しぶりの勉強は新鮮!ですが、飽きがこないように頑張らないと。