時間を大切に介護生活

認知症の義母さんとの日々をつづります。

義母さんと、子猫ちゃんのお誕生日をお祝いします

昨日は子猫ちゃんの誕生日。1歳になりました!

日曜日で義母さんは一日家にいるので、ケーキを買おうと連れ出します。渋々ついてくる義母さん。

駅近くのケーキ屋さんで購入し、また歩いて帰ります。家に着くとぐったり!しています。この疲れた感MAX!はこっちが疲れちゃいます。

 

義母さんには一人ぼっちじゃない!って事だけでも幸せを感じて欲しいけど、それは無理!と思っているので、期待はしません。でも、ちょっとは感謝して欲しいなぁ~。いやいや、そんな事を望んでは、こっちの身が持ちません。

日々、淡々と過ごすのみ。

 

急に暑くなって、花粉症が全開!です。眼がかゆくて、涙で頬がただれちゃいます。後2か月の辛抱ですね。4月末になれば、嘘のように消え去る症状。それまで、ティッシュ片手に我慢!

 

さて、新たな一週間が始まりました。頑張ろう!

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村