時間を大切に介護生活

認知症の義母さんとの日々をつづります。

猛暑日だそうですね。義母さん、それでも寒いって。。。

寒い、脚が痛い、歩けない、動けない。。。

こんなに暑くて、子猫ちゃんが茹だってますよ!思いっきり、窓を開けて、換気!

この状況では熱中症になりますね。

パジャマの上に厚手のフリースを重ね着しています。暑さを感じられない様子。困ったものです。

水分だけは取っていただくように、お茶にスイカを用意。

ご飯も必ず、汁物を付けるようにしています。

 

これで、なんとか熱中症を回避していただきたい。

 

昨日は、久しぶりに髪の毛を染めに連れ出しました。行けばご機嫌♩になります。今週末はショートステイ♩やっとですね。

これで、休息が取れる~

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村