時間を大切に介護生活

認知症の義母さんとの日々をつづります。

楽しかった週末はあっという間に過ぎ去りました

義母さんのいない週末はとっても楽です♪

ご飯も適当で良いし、これ以上の幸せはありません。

Negativeワードを聞かない週末♩天国のようでした。

気ままに子猫ちゃんと過ごし。。。行きたい時に買い物に行き。。。

これが介護をしていない時の日常なのね。

毎日とは言いません。どうか、たまには自分でショートステイに行ってきます♪となってくれないものかしら?

 

介護をしていて思います。誰かの世話になるという時がきっと自分にも来るはず。その時に謙虚な気持ちを持っていたいなぁ~

でも認知症になったら、そんな気持ちも持てないのでしょうね。

 

義母さんはとにかく、人に対してありがとう。や、ごめんなさい。は無いのです。期待はしません。でもでも。。。。

いや、期待はしない。

 

さて、今週も新たな気持ちで一週間を過ごそうと思います。

先日、叔母の納骨があり、両親が行って来ました。まだ実感が出ない。と言っております。そうですよね。前日までぴんぴんと元気に動き回っていた叔母が今はこの世にはいない。私にも実感はわきません。

それでも日々は流れていくのですね。

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村