時間を大切に介護生活

認知症の義母さんとの日々をつづります。

義母さん、お盆をわかりません

もうかれこれ、季節の行事を忘れてしまっている義母さん。

なぜか、自分の誕生日にはご執心です。

『私の日』

そう、誕生日。という言葉はでてきません。

そうですよ。来月はあなたの日ですよ。

 

おかげで、お盆も何にもしなくても良いの。楽~

昔だったら、年中行事とか、対面を気にする方だったので、大騒ぎ!だったと思います。

お盆を忘れている義母さん。

去年は義父さんの新盆だったのですが、今年は何もしません。

お葬式を主人が喪主としてやる時に決めました。もう、今後は一切、何もしない。

義母さんが亡くなった時の事も決めています。

でも、最近はやたらとその話をしたがらない旦那さん。なんで?と思うけど、面倒なので、話を決まっているから、いいや。

 

世の中ではお盆で、休暇に入っている方も多いのでしょうね。

私は仕事です。しかも、まだまだ提案案件が残っていて、今週もハードにこなしていかないと終わらない感じです。

 

今日はお盆休みに入る前の最後のカーブス。カーブスも夏季休暇なんですよね~なので、頑張って、今日は行こう!と仕事をしております。

お盆期間中は、電車が空くのが楽しみです♪

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村